CBR900RRは更に修理が追加になりました。カムチェーン不良~

何かと修理箇所が出始めてます…
でも、いいんです。

CBR900RRのラジエターホースのチョビ漏れ修理に向かい、予期せぬビス踏みでタイヤ前後交換という“追加オーダー”強制追加…。

スポンサーリンク

ン万円コース確定でキツイ…。でもどうしょうもない、直すという選択しかないのでして…。

割り切ると、不思議なもので他の気になる部分も確認しておこうとなって…。アイドリング時のカチャカチャ音をショップにチェック依頼した。

この音は、アイドリングして暫くすると音が顕著になり、しばらくすると聞こえなくなる。スロットルを煽ると、またガチャガチャと鳴る。

タペットかと思って、エンジン音を聞いてみたけどカムが暴れるような音は無かった。チェーンテンショナーかな?でも、常時発生しないから…。

自分では特定できないし、なにせ25年前くらいのマシン。個人でパーツ入手にも限界があるのでね、ショップに任せたほうが得策だ。

スポンサーリンク

で、最近連絡が来た。

「カムチェーンがダメみたいです。交換と調整していいですか?パーツ入庫に時間掛かりそうです。申し訳ないですけど、作業時間には余裕をください。」

「慌ててないので。そちらのペースで構いませんよ。」

と返しておいた。

この件には関係ないけど、このショップに委託販売を依頼していた、agusta F3 800にエンジン下部のオイル漏れ(滲み)が発見され…。

状態が悪くなったし、ショップの取引する買取業者にたたき売り。その売価と修理代を相殺することに。

タイヤ前後、ラジエターホースの漏れ止め処理、そしてカムチェーン交換。外装脱着やエンジンヘッド開閉とか、作業費用がそこそこ要る…。

どれくらい修理費掛かるのか…。あ、1号機ZRX1200RRが来月車検だった。結局出費が嵩むじゃんよぉ~💸

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です