SS第一世代CBR900RRがもうすぐ手元にやってくる~。

MV agusta F3 800を売却した。気に入ってたけど、DIYメンテとか長距離ライドのマイ用途にはベクトルが合わなかった…。

これが手元に来る。レプリカ最盛期を引き継ぐ、
90年代スポーツバイク(SS)のデザイン~
スポンサーリンク
美しいイタリアデザインのagusta F3 800
遂に手元を離れます。今までthank you!


バイクは、イジって乗ってナンボだと思ってるんで。走行距離とかも関係ないッス。しっかりメンテすれば、相当な距離走れる。

国産バイクならなおさらロングユースはOK。走行100,000㎞も視野に入りますワ。たくさん居ますんで、そんなライダーさん。

だから、今一度見直したんですワ、自分に合ってるSSバイクは何なんかって…。

そしたら、やっぱレプリカ派生のSSの時代のバイクしゃないかと。煽るとリニアにGAS噴きまくるキャブ車、カッコエエなと。

申し訳ないけど…環境とか過度な環境性能とかは別にしてる。電子制御の高性能も、ABSなんかの安全装置も…要らない。

そういうICパーツ作るのにも環境を影響させてるし、100%白でもないやろ?過度なガソリン吐かなキャブ車でええやろ?って。

ま、そんなこんなで…。

新愛機2号に迎えたのは、CBR900RR 1997年式。レプソルカラーの56,531㎞。これ、たぶん2018年にオクで見てる車両だと思う。

自分にどストライクな、熱い時代のSS。
これで乗り納め的なバイクになりそう…

その時の距離は55,500㎞、この元ユーザーさん購入時が55,700㎞、カスタムパーツもそっくりだから、たぶんビンゴ!だ。

この元ユーザーさん、メッチャ感じのイイ人。親身でいろいろ相談にのってくれた。やりとり20回以上の詳細な説明・・・。有難かったッス!

3年ほど経って、人の手を経て自分の元にやってきた(はず)。少しフロントカウルに穴が開き、ステダンも無くなってたし、価格も80,000円ほどアップ。

最初の落札者はショップだったとしたら、まぁ400,000円くらいの売価だったかも。それとコロナ禍で中古バイク相場、一気に上がったし。

まぁ、妥当だろうと手に入れたんで納得してる。程度も良し、やたらと売れた車種。中古パーツの供給量もそこそこ安定。

スポンサーリンク

キャブレター車は、ユーザーでメンテナンスの楽しみがある。カスタムもしやすいし、規制めいたものが今ほど無いからオモシロい。

近々redlineで配送手配することになる。車両代金入れて、登録書類を元ユーザーから送ってもらったら…。

Agusta F3 800を売却した付き合いショップ、「coco blue」さんで新規登録してもらう予定~。

楽しみやワ~、最初はフロントカウルの割れた部分の補修からや~。そんでもって、フロントホイールの17インチ化に続くかな。 そしたら、新しいSportsタイヤに換えて慣らしていくことになる。まだ10月やし、単独でぼちぼち走り回ろかな~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です