GSX-R1000k3 タンデムステップは、Blackニシタヨ!

Blackタンデムステップが届いた。国際郵便で…。国際郵便(EMSってヤツ)は良い印象が無い。

スポンサーリンク

今回、コレだ。

ね、こんなので安心できるかい?自分は無理だな。

結果的に中のスポンジ梱包で守られてて、タンデムステップや付属パーツに傷や破損は無かったのが幸い。

箱が潰れてるってことは、押し潰される扱いで搬送されてきたってことさ。上積厳禁とか精密機器とかの配慮なんか無いと思ったほうがいいゾ。

EMSは、やっぱり嫌いだ。

そんなことがありながら、梱包を開けるとステップ本体とペグのパーツが入っていた。自分で組み込んでってヤツだ。その分安価だったんだな。

パーツは、ペグ、貫通ボルト、スプリング&ベアリングボール、金具、スナップリングのセット。

組み込みはペグの向きを間違えないように気を付ければ、メンテやってる方なら簡単に組み込めるはずだけど…

ベアリングボールの組み込み時には注意、失敗するとスプリングと一緒に飛んでいった…だけは避けたい。(室内作業をオススメ)

そうして組み込み完了したのがコレ

スポンサーリンク

中華パーツだけど製造精度は「〇」。ペグの折り畳みはスムーズ、「カチッ」とクリック音もしっかり。金具がベアリングボールをちゃんと受け止めてる。

これで、GSX-Rのシルバーなステップと置換すれば、ボディ下部はフロントフェンダーからシートレールまでBlack統一。

外装イメージにメリハリの期待。レーシーなコンセプトのk3には合うと思ったんだよな~。

今、壱号機ZRX1200Rの車検出しで自宅ガレージは空車。車検オーダー台数が多多いほかに、今回は念入りに車検整備を依頼したから手間取る。

5月連休手前まで戻ってこないっぽい話だった。バイクがガレージに無いのは寂しい。新緑シーズンの☀の日に乗れないのはツライ…

別ガレージに収まってるGSX-Rを再び引き出してこよう。ブラックタンデムステップ、取付が楽しみ…

今回のBlackタンデムステップ、製品自体はコスパ良しだと思う。同じ趣向の方にはオススメ。

さぁ、GSX-R1000k3のタンデムステップ、Blackカラーに変更した。見た目はこんな感じ。

ちょっと比較してみよう?

上は変更後。何かが違う

メリハリがついたと思う。レーシーでk3らしいと思うのデス。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です