今日は、GSX-R1000 k3のAVALANCHEバックステップ調整デス。

ひのき花粉が飛びはじめた?週末から酷い花粉症。鼻水がツツーッて出っ放し、くしゃみは連続して止まらないワ、咳き込むワ…辛いゾ。

スポンサーリンク

とてもライドする気になれない。気分が乗らない時は、条件が良くても無理して乗らない。集中力が欠けると危ねぇ。

K3、実はステップの左右位置がズレてる。右のステップ、リアブレーキシリンダーの取付金具形状が合ってなくて最下段に変更できない。

下に見える穴が最下段だけど、下ろせない…。
センサー固定金具が合っていないせいで。

社外ステップと金具の組合せがよろしくない。「AVALANCHE」ってメーカー、どこの?たぶん中華、小物パーツと整合イマイチ、特徴的だ。

左ステップは最下段だから、それを右に合わせ1段上げることに。ズレていても、正直、大きな操作影響は感じてない…。

左右シンメトリーにしておいたほうがイイかな?くらいの感覚。一応、荷重は体の中心から均等に掛るのが正しいので。

左ステップが約1cmくらいアップ。当然、シフトアーム調整が必要に。リンクを外して右ステップ角度に合わせ再セット。

シートに跨ってみた。全く変化を感じない。まぁ違和感なけりゃOKってことだろ。操作感も悪くないし、これで調整終了~。

リアタイヤが190-50-17純正に対して200-55-17が付いてる。たぶん200-50-17が履きたかったけど、そのサイズが少ないからだ。

スポンサーリンク

結果、1.5cm車高アップで足つき悪い。自分は、指の付け根が地に付くくらい。固定式ペグ、ふくらはぎに当たって痛てぇ。

折り畳み式ペグに換えようかな?多少は足つきに安心感が持てるし、ヒンジ式で折りたたみ可。ふくらはぎは痛くない。

固定式はカウルを転倒傷から守れるけど、折り畳み式はカウル損傷を免れない。剛を取るか柔を取るか…悩むねぇ。

GSX-Rのk3、キャスター角が立ち気味、前のめりスタイルになってるかな?たぶん…。旋回性は強く、クイック&フロントヘビー。

下り坂はリアのトラクションが少な目だろうから、スリップダウンに注意かな…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です