GSX-R1000 K3の安価タンデムシートは、いかに?

シートカバー(シングルシートカウル)付きで実質1人乗り仕様。2人乗りにしておかないと、ユーザー車検で「ん?」っての、嫌だよねー。

スポンサーリンク

ということで、タンデムシートが要るわけ。20年経過のマシンは、純正パーツの供給停止?あったとしても高価だ。

そして、シートバックの取付にはシートが無いと。今年からツーリングも本格的?泊も多くなりそうで積載性を向上したい。

幸いに、海外ではOEM製品が販売されてる。通販ショッピングサイトで5,000円~8,000円くらいで買える。

Amazonで探してたら、キャンペーンで3,000円くらいの出品を発見。中華製だけど、安いんでポチッた。

EMSで郵送配達。3週間くらい掛かる?どうせ、薄いビニール袋にグルグル巻きの透明テープ梱包。ビニールは破れてたりする…。

今まで全部そんな感じだ、EMS配送って。壊れなきゃ大丈夫程度の管理には、もう慣れてるし。改善なんて…期待薄っ!

スポンサーリンク

EMSの配送保証、相手に交渉して手続きOKされないと適用されない。自分で交渉しなきゃダメな辛いシステム、注意ヨ~。

実際届いた梱包は、思ったとおりの物だった。ビニール端が破れてるわ、表面は埃っぽいわ…。テープは螺旋にグルグル大量だし。

解いてみると、スポンジシートに巻かれ、ビニル袋入りのタンデムシートが入ってた。まず破損は無いね、コレなら。

取り出した安価なタンデムシート、作りがしっかりしてた!スポンジの弾力もあるし、フィッティングも問題無し。

「コレ、ええやん!」

コスパ高いんじゃないかい?このクオリティーなら。耐久性は未知数だけど、期待が持てそうな製品だな。

3,000円くらいでこのクオリティー、久しぶりに中華パーツのアタリを拾った感じする。良い商品に思う。

K3、K4のユーザーにはおススメできる。経年で劣化たシートを交換すれば、見た目も良くなるし、気分も上がるゾ。

タンデムシートが付いたK3
純正仕様のテール周り、意外とイイ感じ

タンデムシート装着で、中・長距離仕様が出来上がった。近頃、シートカバーを落下させ傷だらけに。要補修だし、替え時だったか?

なんてね、調子良すぎだ。

(。-`ω-)b” jibun no ayamachi seitouka suruna!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です