あら、快晴。GSX-R、引っぱり出して、長良川

目覚めたら、空は快晴だった。雲一つ…惜しい!「今日こそはバイクに乗るぞと仕込む朝」

起きたらコレ!
「青」ッ!

スポンサーリンク

前日は、晴れだったけど風がやたら強く、しかもメッチャ外気が冷えてて諦めたから、反動&衝動?

10時くらいから徐々に外気が暖まっていくだろうと予測、9時半くらいに美濃市方面にGSX-Rを走らせた。

日陰は寒い…出発時、気温一桁🥶

甘かった…な。インナー着込んで出てきたものの、風が冷てぇ。外気も日差しの中でもまだ冷えっ冷えやん。

交差点の赤信号が救い?止まると日差しの暖かみを感じられる。そろそろ外気が熱を帯びるはずと我慢の走り。

10時を過ぎた。さすがに気温が上がった感がある。向かい風の冷気が和らぎ、冷えてツライという事でもなくなってきた。

ライディングがしやすくなった頃に、美濃市内の長良川に到着してしまったワ。道中寒い思いをしただけや…。😞

この時期、長良川では堤防で友人が「朝練」してる。表敬訪問と言いつつ、淹れたてコーヒー☕をいただきに来た?

こんな構図、以前にもやった気がする…

以前はMV AGUSTA F3-800で訪れた。サーボモーターのエラーやオーバーヒートを心配しながらのライドだったよな~。

今回はGSX-R1000 、F3じゃなくK3。やっぱ日本メーカーは走りが安心よん。な~んも気にせんでいい。すこぶる調子エエよぉ。

友人の愛機、「ハイエースsuperGL」のカーゴ室から世界に向けて…やりとりしてる最中。乗り込んで邪魔して?2人であれこれ雑談会。

カーゴ室の窓から弐号機GSX-Rを眺めつつ、コーヒー飲みつつで2時間経過…腹減った。12時近くや…。

エライ綺麗な車体に見える…日差しの加減?
実際、綺麗な方なんやけど、実物以上に…

「中華食べに行こうや!」

スポンサーリンク

友人は歩いて向かうと言うから、時間差でGSX-Rで追う事にして、画像パチリ会開始~。天気イイ、長良川バックで映りもイイし。

ちょっち構図がヘタッピ…
ススキの位置が…

10分くらい長良川眺めてボーっと。風が気持ちいい時間帯…ツーリング日和やな~。でも、停まってボーっとするのもええな~。

ぼちぼちと向かって、中華料理店に到着。お客さんいっぱいで繁盛してるワ。中国の人が営んでる「銘欄」“めいらん”って店。

Aセットは、チャーハン+餃子+ラーメン 980円
美味いのよん、コレが。

友人とAセットを注文、なんだかんだと雑談しつつ食べて…店を出たところで友人と分かれ帰路に。

途中、アカン光景を目の当たりにした。高齢者マーク貼ってる小型ワゴン車が並走してたんやけど、なんか違和感…。

って、まさかの歩道走行!💦垣根があったから中央分離帯と間違えた?としても、隣と段差があるし、横に車走ってるで?

反対車線からではどうしょうもできんけど、並走してダメダメ合図、気付いていたかは分からん。

結局、何やら駐車場のようなスペースまで走行…途中に狭くなってる進入路があったから気付いたか?

まさか、目の前でこんなのに出くわすとは…あるんや、ホントに高齢者のヤバい運転。

ま、そんな(;゚Д゚)ビックリ事はあったけど今日は良かったワ、GSX-Rに乗れて。テールランプもスモークにして後部からのviewが締まったし。

リアview、良くなったと思うんやけど…

何だかK3、エエやんって思い直した。K5以降のモデルよりも好きやワァ~て。しばらく乗ってなかった、首が痛てぇ。

慣れるには、とにかく“乗る”。それしかクリアできん!今年は乗る~。今まで抑えとったから、ばんばん行ったる~。

と思った、長良川までの今日ライドでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です