GSX-Rのカウルスクリーン、交換デス。

付いてたのはブラックカラースクリーン。前方を覗いても一切見えない。スクリーン越しに前が見えると、安心するんだけど…。

フロントフェンダーと同色スクリーン、
マッチングは悪くない。むしろ精悍。

交換することにした。クリアバイザーを選んでAmazonで発注。通販サイトでは最安値だったんで。

スポンサーリンク

まぁ、海外品で中華だから…ちょっと最近の中華は製品精度が心配。購入者レビューも無かったけど、あえて人柱~。

これ、リスク高いんだけどなー、やっちまうんだよな。初モノに触手が出る性分…家人からの非難轟々~だけど。

気にしな~い。毎度の事やん!

届いた製品、結構頑丈なプラスチック。クリア度もなかなか。安物に多い表面の波打ち感は無く、部材厚も十分。

これは、アタリの部類だと思う。このメーカーには合格点やれる。良質な製品だった。

取付穴のピッチ、フロントフェアリングとピッタリだし、ちゃんと設計値を基に製造されてるな、と。

ひとつ精度がイマイチな事。取付穴加工が若干小さい所がある。まぁ、半円ヤスリでゴリゴリやればOKだけど。

交換にあたっては、Φ5㎜用ウェルナットに締め付ける形なので、ナットをチェックしておこう。

自分のは、外したら経年劣化でゴムがボロボロ。耐用限界越えだったので新品に交換した。

スポンサーリンク

通販サイトで買うと、2個入り206円あたり。4個いるので412円+送料600円くらいだから、1セット1,012円。

なので…ホームセンターのウェルナットM5は、ボルト付きで5個入り570円。断然こっちでしょ?住宅用だから造りも安心だ。

ピッタリフィットでスクリーン交換完了~。見た目スッキリというか、イメージが明るくなった気がする。

前方がよく見えるな~。
なんだか安心するな~。

ブラックだと威圧感というか、オラオラ感もちょっとあったけど、スマートになった感じ?純正仕様だし、そうなるか。

今まで乗ったバイクは、クリアのスクリーンで眩しいとか無かったんで、スモークには替えないだろうなー。

見るからに純正外装に戻った。デルケビックのマフラーと、一回りデカい200幅のタイヤが違うだけ。

ヨシムラ、いいな~

純正仕様~、スッキリしてる。
後方のボディラインも見えて👍

エエやん!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です