GSX-R1000-k3 の車高ダウンにリンクロッドを交換すると…

手っ取り早い車高ダウンには、リンクロッド交換がベスト。我がGSX-Rも使おうと思ってるけど。

スポンサーリンク

とりあえず、リアタイヤ200-55-17履いて3㎝ケツ上がり。どんな走りか体感してからの話。

ま、リンクロッドは交換するだろうけど。つま先ツン立ちでは市街地で辛いし、立ちゴケするリスク高いし。

リンクロッドでローダウンをイメージできなかったので、図を描いてみた。

サスペンションとスイングアームの角度は変化しないので、車体設計のバランスは崩れないはず。(サス長が変化しない限り)

スポンサーリンク

リアの車高が下がるので、前のめり気味な姿勢も純正仕様にかなり戻る感じになる?

というイメージが描ける。図示すると理屈が分かりやすい。イマジネーションが苦手な自分には必須、再認識。

さて、GSX-Rのコーナリングはどんな感じか?ケツ上がりで前のめり。アンダーが強い気がするなぁ~。

フロントheavyだから、ブレーキングはリアを軽く先掛け…フロントプリロードは強めるほうがいいか…。

とか、いろいろ確認してみて、結果、リンクロッド交換って段取りかなぁ。

高いけど、機能も充実です

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です