GSX-R1000k3のサスペンション設定を確認してみた。

手元のGSX-R1000 k3のちょこちょこ直しをしてて、200サイズのタイヤで3cm車高アップが気になり…

スポンサーリンク

足が付きにくい=立ちごけ不安=サグ調整で多少は変化?を期待できないか、という事でサスペンション設定を確認。

前オーナーが高速&直線仕様での200サイズタイヤなら、プリロードやサス設定もハード傾向ならソフトに振れるかも?と。

リアサスは…プリロードがサス長179.6㎜で標準。それより10㎜ソフト方向の設定だった。

リバウンド・コンプレッションは、共に標準8クリック戻しのままだった。10クリックに変更。

フロントサスは、プリロード標準ケガキ線4.5本目が3本目だったので標準4.5本目に戻し。リバウンドは…

標準が6クリック戻し。左が5クリックで右が3クリック?バラバラだった。左右6クリック戻しに変更。

コンプレッションは11クリック戻しが標準。左右共に11クリックだったので、そのまま。

(´ε`;)ウーン…

スポンサーリンク

期待した感じじゃなかった。リアのプリロードがソフトに振ってあるだけで、ほぼ標準設定だった。

押し込んでみた感じでは、フロントが硬め?な感じ。もう少しリバウンドをソフトにするか…。

リアは、随分動くようになった。これで様子を見て(走って)ソフト過ぎればハードに振っていく。

ちょっと跨ってみた…変わらない。(当たり前か?)

190サイズにリアタイヤ戻せばいいんだろうけど、バリ山でまだ使えるタイヤだし、乗った感じで検討…かな?

手っ取り早く…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です