ZRX1200Rのベアリング…ショップ見積は意外と高っけ~。結局DIYに。

ライコランドで交換費用を聞いてみた。前後ホイール持ち込みで19,500円。車体持ち込みは25,000円くらいって。

スポンサーリンク

高っけ~ワ、意外と。交換工賃は前後で5,000円くらいなもの。ベアリングが純正品とかで、1個7,000円弱ってことだ。

(゜-゜)ウーン

そりゃ、考えるっしょ?普段のメンテ、DIYしてりゃ~。フロントディスクローターをギッタギタにした失敗あるとしても…。

社外品の同等品が5,000円しなくて1台分購入できるってんだからさ、そりゃねぇ。純正ベアリング1個の値段以下で。

もう腹決めて買ってしもた~。フリマで2,700円くらい。クーポン1,000円使えたし、めっちゃ安い買い物やから。

安かった…。1台分

ネットショッピングなら、プーラーと圧入ツール買っても10,000円以下や。13,000円くらいで1台交換できるからな。

スポンサーリンク

交換手順はYouTube動画見りゃ分かるし、何とかなるやろ?って感じで土日のキャンペーン狙って買ったろーと。

最初は、駆動系はプロに任せようなどと言ってたのに、結局は出費がキツイとDIYするん?って言われるワ、コレ。

でもな、これだけ違うとやっぱ考えるて、ふつう。ライコランド…純正ベアリングじゃなくてもエエやん。

簡易包装でイイやん。
コストカットな部分や。

そんなこと言ってたら、利用するのはメンテをな~んもできん人くらいしか、頼まんのとちゃう?

そりゃ、お金持ってる「ありがたい」人かもしれんけど…もうちょっと庶民側に降りてきてくれんと、チョイとやばいかもしれんでぇ~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です