ZRX1200Rのベアリング交換、したろかな。

モンキーレンチで補正やって、ギッタギタにしてもうたブレーキディスクローター、先日交換したわけやけど…。

セレストシルバー
のZRX1200R
ライムグリーンの
だったり…
スポンサーリンク

念のためホイールバランサーで回転チェックしてた際に、左が微妙~に上下してた感じがあったんよ。

ブレーキでの上下動は、ディスクローターが原因じゃなくてベアリング消耗だったんやないか?それを気付かずモンキーで…。

まともだったディスクローターをギッタギタにしてしもた?アホやないかと…それ正解な気がする、今は。(*_*;

だから、フロントホイールのベアリング交換、やらなアカンかな~て思う。なんだかんだ言ってもZRX1200R、すっげ~楽しい。

ちゃんと万全で走らせてやりたい。スポーツネイキッドの雄、見た目もスクエアっぽいデザインで好きや~。乗れるうちはずっと乗ったる!

メンテの判断ミスだったか知りたい。交換すればハッキリする。答えは、たぶん予想どおりや…。(したら、アホ決定やな。)

複数考えられる不具合箇所の見極め、自分みたいな時々整備じゃ厳しいワ。まぁ、博学で見極める経験値もあるユーザーは居るけど、多くはいない。

ライダーとして、整備経験、どっちも実践量が無いとケースバイケースに応じられんからな、やっぱ。

普段はサラリーマンしてて、休日はライダー&整備を少々…できる範囲がショボいの、痛感してんだよな~。

だから、ベアリング系はショップに任せるべき?専用工具無いし、買うほど使う頻度も無いし…悩む。

まぁ、ベアリング+工賃がどれくらいかによっては、専用工具買ったほうがいいかもしれんけど。

スポンサーリンク

ベアリング消耗が原因なら、前のローターも再利用?ギッタギタになったゴールドなプレート、塗装したろか…ストックしとくか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です