今日、自分のブログ見て、お客さんが行きつけショップに来てくれました…。

今や高値中古になってる、ZRX1200R
Kawasakiキャブレターバイクです。

マイ1号機、ZRX1200R。2号機はCBR900RR。(過去にはagustaF3 800が2号機でした~)を中心に、バイクに関する雑~なブログをアップしてます。

スポンサーリンク

あれやこれやと記事にするもんだから、ゴッチャなテーマになってしまい、SEO的にはセオリー度外視の、ハズレのブログ・・・ですな。

そんなのはとうに分かってるんで。バイク好きには、脇道な情報こそ”糧”だと。そんな発信をしてたい…なんて変に拘ってますヨ。はい。

今日は、ショップへZRX1200Rの車検に持ち込み。期限ギリまで放置してた迷惑な客ですが、寛容なオーナーさんに助けてもらってます。

「あ、〇〇さんのブログ見たって方が今日来店してくれましたヨ。嬉しいですよぉ、そういうの。」

と来店した直後に言われた。

もうすぐ、当人(自分)がバイク持込みで来店するよと話したら、今日は用事ですぐ帰らなきゃ行けないって事で帰ったとか。

AGUSTA F3 800からCBR900RRに乗り換えた方のブログ見て訪ねてみたって事だそうです。

懐かしいなぁ~F3 800

これ聞いて、自分のショボいブログでも閲覧されてるんだと実感。行きつけショップの宣伝とは言えずとも、1人呼び込めた。マジ、嬉しかった。

スポンサーリンク

「自販車じゃないAGUSTAの修理やメンテナンス、どこも断られたのに快諾してくれたショップだから、何か役に立てばと記事にしたので…。」

「いやぁ~そういうの、嬉しいですねぇ。ブログ書いてもらって、見て来てくれる人がいて、ありがたいなぁ~。ホントに。」

「修理なんて技術がどうのじゃないんでね、その人が、やるかやらないか、それだけなんでね、うん。」

こういう発想やスタンスのオーナー。その人柄だから、このショップには様々なライダーが集まって来るんだなぁと。

旧車、高額なヨーロッパSS(agusta ducati bmw bimota magni…等々)、ストリートやカフェレーサーカスタム、もちろん今型バイクの方も。

お世話になってるショップの広報?お客さん(予備軍)が訪ねてくるきっかけに、ちょこっと役に立ったかもしれない…と思えるだけでも嬉しいし。

今日、ブログやってて良かったな、と思える出来事があった。早速、記事にしてみましたって話でした。

ε-(´∀`*)ホッ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です