買ったらガックリ!このバイクステップ折り畳みペグはアカン!

バイクステップの折り畳みペグ。Amazonで購入…。またしてもヤバい製品に出会ってしまった。

スポンサーリンク

全く、最近のAmazon購入はろくなことがない。というより増えた気がするゾ、何ていうか…初期不良やそもそも低品質な商品が届く機会が…。

今回のは、製品外観的な欠点じゃない。外観は良くできた商品。加工精度も悪くない。悪いのはスプリングパーツ。

これが酷い!折り畳むとスプリングのコイル反力で戻る理屈だけど、折り畳んだ途端にコイルがフニャッと変形してしまった。

下のスプリング端部、上と位置が違う。変形したからペグの戻りが弱い。

つまり、スプリングが圧迫されても反発してこない。縮ませたコイルの径が小さいままになってしまい、折り畳まれたら手で戻さなければ伸びなくなってしまった。

スポンサーリンク

スプリングコイルの素材強度が低いこと、コイルから突き出た鋼線の長さが足りず反発力が少ないのが原因だと思う。

折り畳んでみるまでは絶対に分からない不良箇所。ペグ本体としての耐久性には影響はないにしても、足を乗せるステップのペグとしてはアウト~!

折り畳んで自動的に開かないんだから危ない。走り始めて乗せようとしたらペグが折り畳んだまま…下手するとコケるゾ。

いろいろ修正を試みたけど、折り畳むとガタつくし水平に戻らない。どうしようもなく、気に入らず取り外して元のペグに戻した。

この商品はおそらく中華製。今まで中華製は概ね良品が多かった。実際、優秀な性能で日本製が霞むようなコスパな商品も本当に多い感じを持っている。

そんな高評価を下げる、最近に無い愚製品に出会ってしまった…。昔の中華製品は確かによく不具合があったけど、最近は本当に製品技術が向上した。

それを、こんな愚製品に覆されては…。 Amazonジャパン、こんな商品メーカーは掲載を考えたほうがいいよ。

根本的なパーツの耐久性が脆弱すぎるのが分かると、ものすごいクレームが集中すると思うんで。

早速、カスタマーに連絡入れますワ。あまりに酷い代物なんで。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です