ほらね、安価バッテリー、また3年使えた。コレでもう十分でしょ?

「もう、ええっちゅーねん!安価バッテリーの話、何回したらええと思っとるん?」

なんて声が聞こえなくもない…。

スポンサーリンク

だけど、信用あるからと高い有名メーカーを勧められ、買ってるユーザーは多い。そうでもないんだって情報は提供しなきゃアカンでしょ?

記事にする度、情報を見る確率は上がるけど、同じ記事を書いても意味が無い。クローラーのGoogle-botによって、サイト評価を下げられ不利になるだけ。

つまり、中身に変化のある記事にしないと評価されないわけよ。だから、続編的なのを書いて検索に上がる確率あげてんだよね。

頑張ってますよ、マジで。そういうことだからさ、記事見つけたらスルーせんと読んでやって~。

というわけで、愛機1号機ZRX1200Rに装備した安価バッテリー。最近、セルの回転がヘタレ気味になってきてた。

ほら、コロナ禍ってヤツに邪魔され絶好な春先もあまり乗れなかったし。日常メンテでエンジン始動&チョロ走り程度じゃ充電能力落ちるやん。

まぁ、それでも1週間に50kmくらいは走ってたし、多少は維持できてたかもしれんけど、2号機MV AGUSTA F3 800が6月に仲間入りした…。

MV AGUSTA F3 800

コイツがなかなか手ごわくてねぇ、慣らすのに💸とテクを使ってたんで乗ってやれず、ついにジャンプスタートになってしまった。

そして…近頃20km走行してきて、キュルキュル音が何とかセルを回す程度になってきた。充電能力も下降線だな…。

スポンサーリンク

バッテリーを引きずり出して確認してみた。

「2017.10.14」

今は、2020.10だよな。

ん?交換して3年間近やん!

そりゃ、そうなるワ。このバッテリーで3年も経ってれば不思議じゃないワ。前回は3年で突然パンク、コンビニから近所の行き付け🏍店にレッカーだったな。

バッテリーのパンクって分からず、アレコレ悩んだったなぁ。ジャンクションボックスの基盤汚れもキレイにしたなぁ。懐かしいワ。

使ってるバッテリーは3,600円~3,800円くらい。何回も言ってるよな…。もうZRX1200Rで交換3回目、2~3年は確実に使えてるな。

知人にも勧めた。XJR1200用に買ったのは、2016年3月18日。車検前に交換したはずだから、確か9月だったかな。

そいつは今年で4年目を超えてるゾ…。すごいワ。

電装パーツが少ない分、消耗もZRX1200Rよか少ないんで持ちがイイ?ヘッドランプoffスイッチ、ウインカーランプもLED化してるのも要因?。

とにかく、4,000円もしないバッテリーでこんな状況を連発してるのに、本当に30,000円近くする有名メーカーのバッテリーじゃなきゃ信用できん?こんなのはダメなん?

んな訳ないやんかー。車検までは完全に使えてる訳やし、それでも信用できんって理由あるんやったら、それ何なんか教えてほしいワ。

昔は安かろう悪かろうな製品もあったらしい。すぐ放電してしまったりするのが多かったって。

最近は製造する国の技術やモノも良くなってるから、ずいぶん性能は上がってるし信頼できる品質にもなってきてる。相当なスピードで進歩してる。

マジにmade in Japan製品もウカウカしてられへんくらいよ、中国製品なんて耐久性もそん色なくなってきてるの実感する。

実際、いろんな製品で中国製品は世界的にも品質が認められてきてるからね、自分も使ってるの多い。日本製より優秀で安いものがたくさんある。

ドローンは、中国DJIが世界シェア№1。スマホだって世界№2で日本製はとっくに太刀打ちできてない。

バイクウエアだって安くて丈夫で装備も充実してるし、ヨーロッパのバイクアパレルを席捲してるくらいだ。

もう、古い概念は役に立たないと知ろう。バイクショップも様々なしがらみがあるだろうけど、ことさらに日本や有名メーカー至上主義は過去形と意識しないと…。

顧客は情報に飢えてるし、事実と違えば調べる。だから、答えが違うとユーザーは離れちゃうよ、いとも簡単に。

安価バッテリーは3年使える性能があるって分かった?コレは使えるシロモノだと知ってほしいし、分かってほしいし、使ってほしい。

ワタシの情報は、お財布に優しいんで。さて、余った💸で何買うん?(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です