買いだよ!スコイコのメッシュジャケット

スコイコ(SCOYCO)は、中国のメーカーでヨーロッパを拠点にバイク関連商品を製造販売してる。既にレース関係を中心にヨーロッパではその商品には高い評価を得ている。

スポンサーリンク

そんな会社のリーズナブルなメッシュジャケットが日本でも販売が始まった。

大手バイクショップやインターネットショップでも目にしていて、コスパが良さそうなので実際に購入してみた。

丁度、バイクに乗り始めた頃、不意な事故でまあまあの怪我を負ったけど、上体をしっかり守ってくれたコミネのジャケット、破れや擦り傷を補修してずっと使ってきた。

最近、生地の劣化が激しくなって、ついに代替しなければならなくなったので、リーズナブルで装備の充実したジャケットを探していた。

コミネは安めの価格の割に硬化樹脂系のガード類が充実してる自分的に好きなメーカー。サイズも日本人向けで、南海部品のように欧米サイズ主流じゃないのもフィッティングで助かる。

そんなコミネと同じような価格&装備だったのが、スコイコのメッシュジャケット。鳴り物入りで日本発売になったと言うし、購入レビューもそこそこ高かったんで注文した。

届いた商品、こんな感じ。

スポンサーリンク
玄関先で出掛ける前に撮ってみた。

縫製は仕上げに雑な部分が多少あるものの、必要にして十分なクオリティー。不満が出るようなものじゃない。

デザインはバイク種類を選ばない。SSをカジュアルに乗りこなすのにもフィットするデザイン。派手すぎず落ち着きすぎずでGood👍

ポケット数も左右インナー&サイドに用意されてるし、安いモデルにはなかなか見なくなった袖口ジッパー開閉式。これ、やっぱ便利だ。

夏真っ盛りの風通しバンバンなメッシュジャケットというより、春~初夏、秋にも使える感じ。若干メッシュじゃない部分の面積が広い。

真夏のライディングはあまり得意じゃないんで、自分的には過ごしやすいシーズンにも使えるのは指向にピッタリ。

サイズとしては、Lサイズをチョイス。ドンピシャフィットだった。

身長173cm 
体重62kg  
胸囲94cm  
胴囲76cm  
袖長57cm

実際、10月に入ったけど、丁度イイ感じで着ていられる。春秋用ではちょっと暑いくらい。メッシュジャケットがシーズンメインになるくらいの気候だもんな、ホント。

スコイコ、買いじゃない?コレ、いいと思う。

残ってるサイズは少なくなってるみたいだ。買うなら早めにオーダーしたほうがいいかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です