以前、いいなと思って買ったことがあるデルタデザインのシートバッグ。なんかシングルシートっぽいシルエットがカッコよく見えた。
実際に付けてみたら、ZRXのようなネイキッドでは…そうでもなかった。というか、むしろカッコ悪かった。
何だか、リアにポッコリ置いてある「おむすび」みたいで、イメージとかけ離れていたんで、早々にオークションへ。
自分、車体のデザインというかシルエット重視。走行バランス崩すようなパーツも極力装着したくない質(たち)。サイドバックやパニアケースなんて、付けようとか考えたことない。
AGSTA F3は、SSのジャンル。収納性は、ほぼゼロ。リアシート下にETCが何とか収まるくらいで、後は皆無。これではシートバッグくらい欲しいヨ。
SSだから、ZRXに装着したときのようなカッコ悪さは無い。こんな感じだから。
実は装着、結構悩んだ。車体のシルエットが犠牲にならないように、極力ベルトで車体にグルグルしない方向にしたかったし…。
タンデムシート無し、フックも無いリアシート周りにどうやって固定するかと試行錯誤して、どうにかしっかりと固定できた。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
これで、飲料やフェイスタオル、ウェアラブルカメラとかの小物は入れられる収納力確保!
お次は、✨カラーのBRレバーとCLレバー。これはなんだかミスマッチだなと思ってて、イタリアンレッド&シルバーな車体カラーにブラックのフレームに合うカラーへ。
コレ。
ショートでもロングタイプにも変えられる。折り畳みもできる。ブラック&ワインレッドなアルマイトが似合う。そして、さりげなく「MV AGUSTA」のロゴがイケてるなと。
純正じゃないんだけど、あったんだよね~♪思わずポチッた。我ながらイイ感じになったと思う。
握った動作も悪くないし、製造精度も良くて純正とそん色ない。中国製、ヤバいくらい良い。品質的には、もう日本製に拘りは…無いね、自分は。
良いもんは良いんだから。どこ製かなんてどうでもいい話。悪けりゃサッサと淘汰される…そういう世の中。
今回は、リアシートバッグの再購入と装着、併せてレバー交換したってハナシ。意外と思った感じに作業が出来たんで満足ッス!
気になってたところのうち、また2つの作業を終えた…ε-(´∀`*)ホッ
【余談】
CL(クラッチ)レバー交換の際に見つけた、左サイドカウルの取付けヘックスボルトの緩み。最前列だけ緩んでボルトが5㎜くらい浮いていた。
前回走行する前はボルトが浮いてはいなかった…。たまたまサイドカウルを確認してたから覚えてる。
3気筒エンジンの振動で緩んだ?4発よりかはメカノイズも大きいし、振動も大きいとは思うけど…。そうなると、マジでアメリカン同様じゃないの。
毎日ボルトが緩んでないか、一通りチェックしなきゃダメってか?日本車マルチじゃ考えられない。「イタリアの味付」かぇぇ…。
さてと、お次は…全く見えない保安部品、「サイドミラー」ですかねぇ~。