リアシートバッグ、F3用に再購入して装着。ついでにレバーも交換デス。

以前、いいなと思って買ったことがあるデルタデザインのシートバッグ。なんかシングルシートっぽいシルエットがカッコよく見えた。

スポンサーリンク

実際に付けてみたら、ZRXのようなネイキッドでは…そうでもなかった。というか、むしろカッコ悪かった。

何だか、リアにポッコリ置いてある「おむすび」みたいで、イメージとかけ離れていたんで、早々にオークションへ。

自分、車体のデザインというかシルエット重視。走行バランス崩すようなパーツも極力装着したくない質(たち)。サイドバックやパニアケースなんて、付けようとか考えたことない。

AGSTA F3は、SSのジャンル。収納性は、ほぼゼロ。リアシート下にETCが何とか収まるくらいで、後は皆無。これではシートバッグくらい欲しいヨ。

SSだから、ZRXに装着したときのようなカッコ悪さは無い。こんな感じだから。

先細りのテールにしっくりなシルエットかと思うけど…

実は装着、結構悩んだ。車体のシルエットが犠牲にならないように、極力ベルトで車体にグルグルしない方向にしたかったし…。

タンデムシート無し、フックも無いリアシート周りにどうやって固定するかと試行錯誤して、どうにかしっかりと固定できた。

前のバックルは使わずに予備として

┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーリンク

これで、飲料やフェイスタオル、ウェアラブルカメラとかの小物は入れられる収納力確保!

お次は、✨カラーのBRレバーとCLレバー。これはなんだかミスマッチだなと思ってて、イタリアンレッド&シルバーな車体カラーにブラックのフレームに合うカラーへ。

コレ。

✨じゃないほうが合いそうでしょ?
こんな感じの違いが…

ショートでもロングタイプにも変えられる。折り畳みもできる。ブラック&ワインレッドなアルマイトが似合う。そして、さりげなく「MV AGUSTA」のロゴがイケてるなと。

小さくて分かりずらいですけど、
「MV AGUSTA 」のロゴ、あります。

純正じゃないんだけど、あったんだよね~♪思わずポチッた。我ながらイイ感じになったと思う。

握った動作も悪くないし、製造精度も良くて純正とそん色ない。中国製、ヤバいくらい良い。品質的には、もう日本製に拘りは…無いね、自分は。

良いもんは良いんだから。どこ製かなんてどうでもいい話。悪けりゃサッサと淘汰される…そういう世の中。

今回は、リアシートバッグの再購入と装着、併せてレバー交換したってハナシ。意外と思った感じに作業が出来たんで満足ッス!

気になってたところのうち、また2つの作業を終えた…ε-(´∀`*)ホッ

【余談】

CL(クラッチ)レバー交換の際に見つけた、左サイドカウルの取付けヘックスボルトの緩み。最前列だけ緩んでボルトが5㎜くらい浮いていた。

前回走行する前はボルトが浮いてはいなかった…。たまたまサイドカウルを確認してたから覚えてる。

3気筒エンジンの振動で緩んだ?4発よりかはメカノイズも大きいし、振動も大きいとは思うけど…。そうなると、マジでアメリカン同様じゃないの。

毎日ボルトが緩んでないか、一通りチェックしなきゃダメってか?日本車マルチじゃ考えられない。「イタリアの味付」かぇぇ…。

さてと、お次は…全く見えない保安部品、「サイドミラー」ですかねぇ~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です