AGUSTA幸先イイ?純正タンデムステップ、サクッと入手できたヨ。

F3、タンデムステップ無し。バックステップ付いてるし、シートもレッドカラーのカウリングに合わせた、High gradeなのに交換してある。

スポンサーリンク

タイヤサイドもそこそこに減ってるみたいだった。コーナースピード、それなりに出すお方だったのかと。

F3のホイールベースは1,380㎜くらいだから、サイド端っこ付近まで倒すとなると、結構大変?って思うけど…どうだろ?

タンデムステップ、無いです。

見た目は、タンデムステップが無い方がカッコよろしい。そもそも2人乗りって車体デザインでもないし。

だけど、基本は2人乗り登録だから。このままだと1人乗りに変更しなきゃならない。このままタンデム無しで走ると…🚓🚨~とか?

ウーン、名義変更時時に一緒に定員変更するか、タンデムステップを付けるかしないと乗れんかも?

なんか面倒だな、定員変更とか。ステップあったほうがフックが付いてて何かと便利?

となれば、タンデムステップを入手するしかない。新品…無理。オークションで検索かぁ。

F3購入先のネットショップからは、ヤフオクでたまに出るのを落札するか、いっそ次回車検で構造変更しては?と言われた。

1人しか乗らないなら、構造変更したほうが早いよって事だろう。確かにヤフオクで沢山のパーツが出てくるようなバイクではないし…。

AGUSTA…外国車の中でも販売数は少ないんで、F3のタンデムステップが早々に出品される確率、きっと低いよなぁ。

検索すると、F4やブルタレとかの出品はそこそこある。取付ピッチが合えば、F3に使えるかもしれないけど…。質問しようにもF3のピッチが分からんよー。

スポンサーリンク

F3のタンデムステップ、出品されてたけど片側12,000円!って高いワ~。乗車定員変更した方が絶対安いな、これ。

車検まで無しで乗るわけにもいかないし、ステー自作で他社のを流用する方向で考える?もう車体が来るから、来れば乗りたい。でも違反はマズい。

そんなことを考えて数日過ぎた頃、ネット検索してたらあった!F3のタンデムステップらしき中古品。

届いたタンデムステップ、腐食はあまり目立たない良品でした~。

“らしき”というのは、AGUSTAの何モデル用なのか不明なので。出品画像の裏側に見えた「B5659」、「B5660」。コレ、F3の675と800共通のパーツ品番。

腐食ありとの説明だけど、そんなのは磨けば何とかなる。アルミ製品は遅かれ早かれ出てくるもの。そんなことより出品されてて「ラッキー」だ。

思わず入札、左右1セットで3,000円。結果は、2日後にそのまま落札~。AGUSTAのタンデムステップ欲しいなんてニーズ、自分みたいな状況の人くらいなもの。

だから、出品は頻回じゃないはず。手放す際に手元に残ってたか、バイクを部品に全バラする時くらいしか出てこないだろう。

そんな中で、いとも簡単に、しかも安くタンデムステップが揃ったという結果に、出来過ぎて困惑も少しあった。

AGUSTA F3はイタリア車。故障が多いとかパーツ高いとか言われてて、不安だらけだったけど…。

ステップ以外の中古パーツもそれなりに出品されてるし、精密な電装パーツ以外はどうにかなりそうな…。

価格も対国産バイクの2倍以内って感じだそうで、べらぼうに高い訳じゃなさそうだし。

とにかく、思いのほか幸先の良いスタートになったような…。早速、車体が来たら付けてみよっ。それまでにキレイに磨こっ…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です