レイダウンキット装着してみた。

レイダウンキットを装着してみることにした。手に入れた訳だし、どんなもんかと気になるし。

マイOHLINS、36PR1C1LBのタイプ。V-MAX用を35㎜延長してZRX1200に装着している。

スポンサーリンク

今回のレイダウンキットは最低が40㎜車高アップ。最大が60㎜アップなので、35㎜延長アダプターを外せば、大体40㎜でイケるだろうと適当に考えていた。

実際は上部アイを中心にした円軌道なので、アダプターを外すとスイングアームから離れる距離は40㎜以上だった。レイダウンキットの最大値とほぼ同じ感じ。

チェーンカバーの取付けナット穴が合わなくなってしまうので、市販ステーとタイラップで固定。意外と強固に固定できたので、とりあえずOKかな。

装着した感じはコレ。

延長アダプターが無い分、サス長が縮んだような見た目になってる。そのうち慣れるかな?キットがブラックだけど、意外とマッチングは悪くない?

背景がブラックなタイヤとホイールだからかな?スイングアームと同じアルミカラーだと、その部分だけ塊感強すぎかも?

スポンサーリンク

レイダウン効果のほうは…車高は35㎜延長アダプター装着時とほとんど変わらない。少しサスストロークが柔らかくなった感じかな?

一人乗車でサスが動きやすくなったという事みたい。プリロードをリセッティングする必要があるかな。

とりあえず、走ってみないと何とも言えない。レイダウンキット装着する前に、ひとっ走りしてきてて…実は、装着作業は夕方だったんで、終わった頃には暗くなってた。

だから、近々走行してセッティング出してみようと思う。今回は、装着したご報告という事で終わります。

レイダウンキットには、コレも使いたい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です