ショートソケットレンチ、手狭な所に便利です。

ZRX1200のフェンダーレス化でタンデムバーの脱着がスムーズにできるようにと購入したショートソケット。

見た目はこんな感じ。ね、標準的なソケットと比べてみると、相当短いのがお分かりいただけるだろうか…(って言うとコワいフレーズ?^_^;)

スポンサーリンク

M14のメガネレンチに差し込んだ場合の感じ(次の画像)。更にソケット長がショートになるのが分かると思う。

    

実際にはこんな感じ。レンチに差し込むと更にこれだけショートになるってのは、作業に最大のメリットでしょ?
    

M14ソケットに差し込むと、≒9㎜突出するだけ。うーん、ショートだよねぇ。(∩´∀`)∩ ナイス!

スポンサーリンク

狭いところに入りやすいので、何かと重宝すると思う。サイズもM8、M10、M12、M14と一般的なメンテナンスに肝なサイズのラインナップ。

さすがに分かっているな~と思える。使ってナンボの「整備工具」だから、まさにその辺り、よく使うサイズだもんね。

ウチのZRX1200は、このソケットのおかげで凹形状のステー壁に邪魔されることなく、タンデムバーのボルトをキッチリ締め込めるんで、重宝ツールとなった。

通常の手回しでは全く問題ないけど、インパクトレンチでの使用は不可ってことに注意。衝撃には耐久性が不安ってことだろうね。

Yahooショッピングで最安値を探す 

Amazonで最安値を探す

楽天市場で最安値を探す

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です