ZRX1200、メーカー不明な「モナカ」マフラーです。

メーカー名がどこにも無い。得体の知れないマフラーです。オークションで落札したもの。

スポンサーリンク

安かった割には良品みたいです。作り自体は安物B級品とは違うように見えます。ステー取付ボルトもしっかり溶接固定されていて、サイレンサーの溶接ビートもキレイなもの。

エンドのバッフルは、アルミのサイレンサー内側に刻まれた凹部にしっかり固定されているし、インナーのパンチングもキレイです。

エキゾースト中間パイプ内にはバッフルが付いています。おそらく排気圧調整と消音のためかな?外すと爆音+アフターが出そう。バッフルパイプ径はΦ30㎜です。

パイプ内径にピッタリで塞がれ、脱着も可能です。燃調カスタムにも対応と思われます。

ということは、排ガス規制車輌用?

モリワキ…ではないですね、エキゾースト集合部前でパイプが外せるタイプじゃないので。MID-KNIGHTのMISTY…っぽいですが、車種ラインナップに無かったような…。
結局、分からない。形状からは、MISTYのようですけど…。海外品?ってモナカあったっけ?

とにかく装着した感じは、ノーマルキャブ設定(トップキャップとスロットルバルブだけ換えてありますが、ニードルやジェットはノーマルです。)で、アフターが少し出ますが、許容できる範囲です。

スポンサーリンク

サウンドは、ノーマルよりは大きいものの、爆音ではなく市街地でもまぁ走れるかな?って感じです。低速スカスカではないので、トルクも犠牲になってなさそうかな?

別のショート管ですが、参考に。

ZRX1100/2 ショートマフラー ブラック エムテック中京(M-TEC中京)

価格:35,910円
(2017/7/5 20:14時点)
感想(0件)

(ZRX1200ではないですが…Φは同じです。)

コチラはZRX1200用です。⇨ ZRX1200 ショート管

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です