ZRX1200タンデムステップホルダー交換でスッキリスタイルに

ZRX1200のタンデムステップ、純正品はしっかりとした造りでガッチリした感じ。これはこれで好きって方には、全く申し訳ないのですけれど…。

スポンサーリンク

「あれって、何か外側に出っ張ってるよな。しかも右側ホルダーのマフラーステー、リアサス周りをゴチャッとした感じにしてへん?」と。

せっかくオーリンズサスや社外マフラーにしても、あのステップホルダーでシルエットが何かモッサリとしているような感じに見えた。(あくまで私的にですよ。)

「ZRX1200(1100)は、CB1300やXJR1300(1200)、GSX1200などに比べたら、やや短く幅の狭いテールカウル」

❝ネイキッドの姿をしたSS❞と評された雰囲気を出すなら、リアサス辺りがスッキリしているほうが良くねかぁ?

で、コンパクトなステップホルダーにしてみた。チョット違うの、解る方には解る、きっと。

乗り味や性能に全く関係はないパーツ。「商品名:フェイズC4BISタンデムブラケット

別製品ですが、

ちなみに、変更後の画像は、マフラーバンドを取り外してます。

純正エキマニ、ボディー下部でボルト固定されて全く動かないので、バンドやステーが無くても脱落の心配は無いです。

自己満足系のカスタムだと思うのですが、興味あれば参考に。

変更後
〃左右
変更前

スポンサーリンク

社外タンデムキット

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です