中古バイクの価格高騰、いつまで続くん?

DAEGと並び人気車種で…
たくさん出回ってたのに…

中古バイクの価格、高っけ~!半端なく高っけ~よ。なんでこんなべらぼうに上がったん?

スポンサーリンク

それは、きっと新車販売と関係してるよな、半導体不足や原材料が調達できず製造激減で車体生産が追い付いてない。

納期が2年先なんてザラ…どころか、“未定”も出てきた始末。アホらしくて新車注文なんてできんワー。

それなら、中古バイク買って乗ったろか?ってなるよな、ふつう。新車買うより安いしエエか、って。

ZRX1200R、今や買いづらい?

最初はそんな感じやったんちゃうかな?それで中古バイクが売れるようになった。そしたら、あ、儲かるやんって話に。

そうなると買占めが始まる。そして小出しして、もうちょっと値段高くても買うんちゃう?ってなる…。

新車は来ないし、良質中古バイクは入庫したら即売れてしまうし、入庫した=即買わないと手に入らない、って風潮が値段を釣り上げ…。

今に至ってる、きっと。完全に投資目的の売買がチラチラ。仕入れて小出し、値段が上がったところで売却益を稼ぐ…みたいな。

スポンサーリンク

コロナ禍の世の中、収入不安定だからなー。稼げるときに、稼げる方法で、稼げる顧客から…なんて戦略を否定できん。みんな必死やから。

でもな、新車の価格超えた値札付いてるのは、やり過ぎちゃうか?足元見過ぎや、そんなの。

欲しい奴は、どんだけ高くても買うから…そういう太客、掴まえとったら安泰やから、みたいな。

そんなの続けてると業界が冷え込むで~。その証拠に、赤男爵の使用人が言ってたワ。全然タマが入らんから商売厳しいって。

人気な中古バイクは仕入れがバカ高い、そもそも集まらない。転売目的?な極低走行の車体を、結構な金額で仕入れてるんだと。

店頭のタマ数を揃えないとお客さんが付かないからな、そこまでタマが流通してないってことか…。

コロナ禍のマスクと同じだな、無い高。それでも欲しい人は買ってたやろ?価格操作されて実勢価値以上になってても。

こんなのは良くない。長く続くと中古バイク市場がしぼむ。興味や期待が無くなっていけば、じきにそうなる。

そうなると売れないから価格が暴落、タマがだぶ付いて在庫過多に。売れない国内から海外市場に良質なバイクが流れ、益々国内市場が冷え込む。

ZRX1100の、そんなキレイでもない程度の車体が120万円くらい。Z900RSがちょいカスタムで180万円くらいの値段。

新車価格軽くこえてまっせ、中古バイク…。みんなビンテージか?ってくらいなもの。

いつまでこの価格高騰が続くん?ええ加減、業界自体が落ち着かせんと…きっと先は良くないでぇ~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です