他人にはど~でもいい話かもしれんな。でもな、自分は気になる。テール端とリアタイヤの位置関係が。
というのも、最近のSSはショートテール。リアタイヤがテールよりはみ出してる。レーシー、サーキットマシンlikeでカッコええ。
PR
幅広タイヤがリアビューで「ドカン!」のインパクト、たまらんよな~。シート幅ギリのスリムテールもイカすよな~
それに比べると2000年代前半のSS、テールカウルにボリュームありあり。当時はリッターオーバーの大柄車体をアピールだったん?
確かに車体はデカくて、大型バイクって迫力は今も健在。テールはリアタイヤ端より若干長いデザインが多い。
これが…自分は好きになれず。フェンダーレス仕様にすると、リアタイヤが引っ込んだサイドビューがどうにも不細工に見える。
ネイキッドもSSも、テールはなるべく細くて短いほうが幅広タイヤがリアビューを引き締めると思える。
PR
腰上より腰下のインパクトあるほうが、ライダーが跨いだシルエットもカッコよく見えへんか?
k3はどうなん…正直、気になってた。微妙な感じ?と画像や実車で思ってるくせして、確かめもせず…
そんなんで何を語っとるんじゃ~(# `Д゚)P
ごもっとも!な話。だからチェックしてみた。テールカウル端にコンベックス垂らして…
結果はコレ。
結構タイヤの内側で収まとるやん!カウルが細長くて立ち気味なせいか?見た目にタイヤ端越えるか越えないかに感じるのは…
横から見て残念な感じがしなかったのは、やっぱ、タイヤ端をテールが越えてなかったからや…納得した。
GSX-R1000のk3、今型より車体は大柄で迫力あり。テールは、見事にタイヤ端の手前に収まってた。テールデザインは歴代で一番好きやし、良かったワ。
PR
そして、164psとパワフルでロングストロークで下から上までトルク溢れるエンジン、乾燥重量168kgの軽い車体…十分やろ?今回、なんか満足よ~。
な、どうでもエエ話やろ?www