GSX-R1000に、ノンスリップタンクパッド…みたいなモノを実装。

ニーグリップしにくいで、k3のタンク。レーシーな設計、バックステップが本領?ノーマルステップは、いつの間にか「前乗り」や。

スポンサーリンク

膝がタンクを滑る。ブレーキングで腰が前に。股下がタンクに押し付けられ、ナニが「ウッ!」で痛てぇ~。

ロングライドまでとは言わんけど、せめてミドルレンジくらい車体と一体感くれよ~。

という訳で、タンクにノンスリップパッドを貼った。途端、塗膜劣化を考えたら強粘着が心配に…慎重に剥がし一瞬で役目を終えた。

(。-`ω-)b ナニヲ シタイン?

スポンジマットで代替をイメージ、接着テープ貼りタイプのホームセンター品をタンクに貼った。粘着力も飲ノンスリップパッドより弱い。

位置がイマイチで、剥がして何度かフィッティングをしたら、接着面に何やら白いものが点々と…。デカール端が剥がれた💦

そんなことがあって、試行錯誤して、ようやくこれしかないと思った代替品がコレ。用途は全く違うけどねー。

100円ショップ品ですが…

実際に保護シートから剥がしてボディに接着するのは今回初めて。

ゲルシート自体の粘性で接着する。取外し自由で水洗いで何度も使える。接着力は弱いけど、吸い付いてるって感じ?

膝でグリグリしたけど捲れないしズレない。ちゃんとニーグリップできそう。それに、何といっても2枚入りで100円!

ライドの途中で捲れた…なんて時も新品に交換は簡単。製品の性質的にも経費的にも良品。メーカー品でもセットで1,000円くらい。

ただし、素材が柔らかいから動くんで気泡が入る。抜いてもまた入る。これはしょうがない。見た目よりニーグリップが優先!

スポンサーリンク

20年選手には、いたわりの品や。ありがてぇ~。

2024.7.5追記 しばらくラップを貼って、久しぶりにガレージのGSX-Rを見てみたら…luckyな状態に🈵

エアーが抜けてる。イイゾ=、👍
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です