
(;一_一)ジロッと見んといて~
カーボンリアインナーフェンダー装着の我がGSX-R1000K3。慣れてくるにつれ、気になって…外した。(上の画像)
なんか見栄えがチョット…と思い始めたんで。何ていうかリアタイヤ周りのアピールが弱いなと思えて。
ま、個人的な感覚だけど。リア周りは、なるべくオープンなほうがパーツのメリハリ効いたリアビューになると思う。
200-55-17インチのリアタイヤが装着されてるから、ガッツリタイヤ見せたほうがシートカウルも細く見えて、よりソリッドなSSの雰囲気が私的に「〇」
レーシーな雰囲気はインナー付きのほうだけど、「被せる」感で迫力を落としているかも?カスタムを「見せる」が勝ってる。
解放感のあるインナー無しのタイヤ周り、「走るマシン」の雰囲気が伝わってくる。素直に乗りたくなる。
雨天走行時には強烈な水撥ねに見舞われるだろうけど、雨天に乗る頻度はほとんど「0」だろう。
いざ取り外したら、スイングアームの塗装剥離があちこちに。適当な性格だから、艶消しブラックスプレー缶でまた適当~な塗装(吹き付けただけ)
フェンダーの「ある」「無し」対比、こんな感じになるよ。

フェンダー無しだと、攻撃的?
外したほうが、なんかスッキリでインパクト強いリアビューに思えない?自分は断然右側のレス派だ。
チェーンカバーは無くなってしまった。そもそも社外カーボンフェンダーもお愛想程度のカバーだったし、とりあえずはいいや。
そのうちDIY制作するか…しないかも?
私的結論は、
インナーフェンダーは要らないかな~
あろうと無かろうとフェンダーレスにしている限り、雨天走行時は水浸しで大差無い。ならば見栄えが良いほうを選択って感じ。
ま、個人の感覚はそれぞれ…。数多の中に1つの意見にすぎません💦
コンパクトなフェンダーもありますね