CBR900RRは、本日手を離れ…good-by,CBR900RR SC33 1997y

CBR900RR SC33 1997y
この姿、本日で見納め。

本日、正午過ぎに新しいオーナーが引き取りに。少し前に車体の最終確認をしつつ、エンジン始動と簡単な点検。

スポンサーリンク

エンジンはすこぶる快調。セル一発始動でランプ類も正常だし、キャブOHでスロットルレスポンスも俊敏。

これまでの不具合がウソみたいや…。やっと本来性能に戻したと思ったら、古傷に痺れ発生でドクターストップ…。

こうなる道筋だったんかなと思うしかないワ…なんて思いながら軽く車体を掃除してたら積車が到着。

積車内に入れるの手伝ってみたけど、ラダーが短くて急角度過ぎた。坂道を利用して何とか車内に入れ…。

ちょっと腰を痛めつつ(また痺れが…)無事にCBR900RRを見送ることができた。いざとなるとあっさりしたもんだな…。

いろいろ手こずった車体だし、好きで買ったキャブ車最終のSSだった訳で、感慨深いものかと思ったんだけど…。

そこまで直してて、何でそんなディスカウントして売却するん?という仲間の意見もあり、売却までに随分と悩んだ。

手元に来た時とは、マシンとして雲泥の差
本日も、すこぶる快調なSSマシンです…。


でも、せっかく走れるものを文鎮にするなんて、マシンは使ってなんぼじゃの性分じゃできへん相談…。

そうなら、売却して次のオーナーにめっちゃ使ってもらったほうが整備した甲斐があるやろって…。

良いバイクは国内に残さんとアカンから。エライ数が海外に持っていかれた。日本は数万キロ走ったバイクは価値がない…

そんな刷り込みを業界ぐるみでずっとやってきたから、買い叩かれてビンテージや海外で人気なバイクは絶滅危惧に。

スポンサーリンク

だから中古パーツ、なかなか手に入らない。部品取り車すら希少になってるから、そりゃそうなるワ。

来た時は、カウルセンター部が割れてた…
カウルインナーボルトは折れてた…
ヘッドは光軸測定不可な状態で…

旧車を楽しみたい人には酷な話。古くても走れるバイクを世の中に出さないと、日本のバイクに国内で乗れんなんて事が…。

いわゆるバイクとライダーの利益の為って言ったら大げさ?でも、そういう感じの気持ちで売却を選んだのは本当。

とんでもない損をした訳でもないし、バイクの将来に投資した気持ち。自分的には惜しいとは思ってない。

現車確認に遠くから来て、気に入ってくれて、走らせたいって人のところへと自分を離れてった…それで良しでしょ!

違う土地で、何度目かのオーナーとのライディングが再開するんだから…廻ってるんだから。Good-by,CBR900RR SC33 1977y

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です