ZRX1200Rで走ってたら、小さな金属音。その原因は・・・

暑さを避けて、早朝Rideに出かけた。超~キモチイイー!寒くも暑くも無く快適や~。走行風、ずっと当たってたいワ~。

スポンサーリンク

100㎞くらい走ってた。なーんも気にせず走ってたら、そんなもんや。ネイキッドは楽チンやし、気付くと結構な距離っての、普通や。

で、帰り道にスロットルを開けて戻すと、キチキチって音が時々出てた。ヘルメット被ってて聞こえるくらいやから、それなりの音量。

エンジン回転に連動しないんでタペットと違うな、ベアリング系か?と思ったけど、ステアリングにガタは無い。

ホイールもバイブレーション無い。ブレーキパッドの引きずりも感じられん。スロットルON・OFFで音がする・・・姿勢変化で起きてる?

サスか?停車して上下に揺さぶった。圧抜けは無いみたいやし減衰も効く。スプリングのきしみじゃ無いし・・・、どうやら違う。

後は、チェーンくらいか・・・。

(;゚Д゚)!💦

おい、おい、ちょっとダルくないかい?って感じになってた。タイヤ交換の際に調整しておいたはずやのに、マジか・・・。

あの憎き感染症のせいで、全然乗れてないし使用で伸びたとはチョット考えられん。この暑さが原因なん?

適正なアソビ(1~2cm)に調整したら、エキセントリックのガイドマークがまた1つ進んだ。3㎝くらいのアソビができてたのか・・・しらん間に。

そりゃ、スロットルON・OFFすりゃ暴れるワ、チェーン。カバーか、ガイドへの干渉音がしてたと推測。

干渉しっ放しと違うから、キチキチって音だったのかもしれん。調整して走行したら音が消えたし、コレが金属音の原因と断定~。

これは憶測やけど・・・コーナーリング中に、な~んかフワつくと感じてたのは、チェーンの緊張が不安定で、前後サスがトラクション減らしとったか?

今は払しょくされてる気がする・・・ん~見当違いかぁ?

あ!
車体見てて気付いた!前後ドラレコカメラ付けてるけど、前だけメッチャ内側向いとるやん!ぶつけた記憶は無いでぇ。

スポンサーリンク

シートに水で拭いても落ちないシミ(油みたいな)、数か所付いてるやん!最近、何かこぼした記憶も無いなぁ。

Fブレーキディスクのジャダーも、最近出てきたし・・・。何かされてんのと違うよなぁ?

素人矯正でギッタギタになったプレート・・・
哀れとしか言えん。やったのは自分やけど。

・・・気のせいだと思おっ。(;゚Д゚)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です