朝からZRX1200Rな日でした。

ZRX1200R

ZRX1200Rが自宅に戻ってきた。Agusta F3 800と1年ぶりの入れ替えで。その1年の間に世の中は…。

スポンサーリンク

以前のように越県してツーリングにさえ行けなくなった。飲食店も営業は20時まで。アルコールも出せないなんて事に…。

緊急事態宣言しておきながら、オリンピックは諦めん…頭どうかしてんじゃないか?今、必要なのはそれか?

おっと、遠くへ泊ツーリングに行けない思いが強すぎて、話が横道に逸れてしまったワ…。

まぁ、今は近距離ツーリングしかできない。しかも単独がベスト。戻ってきたZRX1200Rに乗ってちょっと遊ぼ~。

始動時にインパネあたりを眺めてた。ハンドルに取付けた時計、電池切れで不動。収納ケースのキャップの防水用Оリング、劣化してボロボロ。

こりゃついでに交換しておくかと、ホームセンター行き決定~。代用品で構わないんで、水道用のОリングを買った。

時計の電池交換OKって掲示されてたんで、カウンターで頼んだら…。

「すみません、やってないんです。メーカーさんに依頼になります…。」

「は?」

でしたワ。交換できるって書いたるやん。そりゃないで~。まぁ、仕方ない、時計屋さんに行って換えてもらお。

んじゃ、アグスタF3の保管場所の途中にある時計屋さんに行くか…。ついでにF3の様子を見てこよっ。

バッテリー充電器で充電しっ放しだ、ちゃんと充電してるか確認しておけば安心できるから。

ZRX1200R、久しぶりのライディングが楽しすぎ、どこにも寄らず時計屋さんまで走ってしまった。

スポンサーリンク
この時計です。中は精密メカらしいです。

時計屋さんで交換してもらった。ご主人曰く、持ってったバイク時計は、腕時計と同じ精密なパーツの良品だと。

電波時計は正確だよね~

電池込みで交換1,100円。2年間くらいは稼働するだろうって。それだけ動けば十分。

時計も復活したし、F3を確認に向かう。10分くらい走って到着~。

充電器は正常作動していた。エンジンも掛けてみたけど、なんも問題なし。最近まで乗ってたんだから、そりゃそうだろうけど…。

ホコリ対策…長期保管想定かよっ!(笑)

でも、なんだかε-(´∀`*)ホッ。

目的は果たしたんで、ここからはブラブラ~と走って遊んだ。帰りのコンビニで休憩、オヤツtime。F3と違うのは疲れ度合が全然軽いって事。

そこでチェーンのコマが✨なのを発見。オイル飛んじまってるやん、補充せんとアカンよ、こりゃ。

で、そそくさと帰宅してチェーンルブをブシュッと吹きかけておいた。

シフトチェンジ時にガツンとなってたのは、チェーンがダイレクトにギア噛みしてたから?次回のライディングで確かめてみよっ。

今日は一日ZRX1200Rな日だったぁ~、1年ぶりやぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です