ZRX1200R、1年ぶりに帰宅です。

1年ぶりに自宅に戻ったZRX1200R、
近くのコンビニでパシャ!📷

昨年6月から、別倉庫に停泊させてた。約1年間、ほとんど乗らず。車検を受けたのに、その意味も無く1年経ってしまった…。

スポンサーリンク

バッテリーが劣化して取り外してあった。もう1年休ませてる。そろそろ動かしてやらないと調子が悪くなりそう。

安定の、「バイクパーツセンター」販売の品

最近、思い切って新品バッテリーを取付け、ターミナルを外してた。アグスタF3 800と入れ替えで、自宅ガレージに戻すつもりだったから。

倉庫に電気配線したこと、バッテリー充電器を追加購入し、F3 800を倉庫に移動させられる環境が整ったから。

F3は、スタータギアが弱いんで、バッテリーをフレッシュに保つ必要がある。軟な部分だ。

だから、充電のため手元(自宅ガレージ)に置く必要があったわけ。

どれか迷ってたら、コレ買っとけばOK!

スポンサーリンク

倉庫から引き出し、久しぶりにZRX1200Rに乗ってみたら…。

シートふかふか!前方見やすい!腰や手首、メッチャ楽チン!スロットルレスポンスがリニア!下からモリモリなトルク!

乗ってて楽し~。リラックスして乗ってられる。もっと走りたいって気になる。やっぱイイですワ、ネイキッドって!

スーパースポーツ的なF3 800に乗っていたせいで、コーナーの走行速度レンジがまた上がった?気がする。

倒し込みが過ぎると、手痛いことになるので抑えておかないと。何か起きてからでは遅い。過去の反省、ちゃんと自覚しないと。

ネイキッドの乗車姿勢、すこぶる楽チン。ずっと手前から状況判断ができる、スーパースポーツより完全にアドバンテージな部分。

シフトダウンやブレーキングに余裕があるから、その先の操作は思いどおり。ライディング、最高~デシタ。

1年ぶりのZRX1200R、1号機はすこぶる快調でいてくれた。パワーあるし、取り回し楽だし、自分、やっぱりネイキッド派。

なんだかもっと乗っていたくなって、すごく遠回りして帰宅した。今、ガレージにはZRX1200Rが陣取ってる。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です