買う時は注意!Arashiのバックステップは、“バックステップ”じゃなかった。 其の三

販売者から、その後のメールが届いた。

スポンサーリンク

「この件は、メーカーとの交渉に時間が掛かるから、全額返金するのでステップを使えないくらいに壊して写真を送ってほしい。壊したくないなら☆4の評価をしてほしい。」

という。

ちょっと意味が分からなかったんで、どういうことか尋ねたら、

「返品はしなくていいので、タダで製品を渡すことと同じなので、使えないように壊したという証拠を写真で送るか、その代わりに☆4の評価をして自己処分するか2択選択してほしい。」

という事だった。

不具合があるわけじゃないので無理に壊すより返品でいいと伝えたけど、それなら返品は不要でいいから☆4つ以上の評価をしてもらえないかと。

実際、壊すのはあまりにも勿体ない。☆4つで返金されるなら、製造してる側を思えば絶対そっちがいいのでと☆4つをレビューすることにした。

返金手続きの通知、届きました~。

数分後には、返金処理したメールが販売者から届き、ほどなくAmazonサイトからも販売店から返金処理がされたとのメールが届いた。

入金までには多少時間が掛かる。Amazon返品・返金の手続き上の話。何度も経験してる話。

でもね、返金されたからと言って、この製品をF3用とは自分は言いたくない。

「ステップ位置が純正より低くなるだけ」

だから。

ブルターレやドラッグスターのようなストファイ系だと、ハイステップ化されてバックステップの意味もあるだろうけどね。

これにマルチステップ付けてバックステップ風に・・・なんて一瞬考えたけどダメだった。だって、

「不細工」

だから。

最上段で純正より低い位置。それにマルチステップ使ったとしても、純正位置くらいになるかならないか。なら、やってみる意味も無いってのもある。

結局、そのまま返品もせず手元に残ってしまった。もちろん返金されて損は無い(処理手続きの案内がAmazonから通知されてるし、間違いは無いはず。)けど・・・。

スポンサーリンク
ルックスはイイ感じだったんだけどなぁ~

右ステップの不具合は、解消されずのまま。安価なF3用バックステップは無いという結果と、高価なバックステップを買うしかないという事実を知った・・・。

これ、カッコイイと思う。https://www.raid-zero.co.jp/bonamici-racing/rear-set/mv-agusta/

こっちは、ちょっとゴリゴリかな?https://www.raid-zero.co.jp/spider-1/mv-agusta/

そういう事でこの件は完結デス。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です