バイクウエア、ワークマンで買ってみた。

最近、ワークマンプラスって店ができた。今までの仕事着だけじゃなく、タウンユースの服装も手掛ける。

スポンサーリンク

想像以上に普段着で、しかも安い!女性用もカラフルで可愛い感じな服をラインナップしてるんで、最近は女性客も普通に見かける。

まだ都心部近郊に出店しているのみだけど、通販や一般ワークマン店舗でも徐々に出てきている。

そして…バイク用のウエアもある!ウインタージャケットとか防風ジャケットと、カタログにバイクと一緒に画像がアップされてる。

反射板付きの夜間対応とか、口元の防風ガードも装備されてたりして、まんまバイクウエアだよ。

バイク用メーカー品にも機能で負けてはいないな、コレ。

その他にも、防風ジーンズとか防風カーゴパンツとか、ワークマンならではの機能性に優れたものがラインナップ。

スポンサーリンク

はっきり言って、バイク用としたら、〇ニクロの防風ジーンズより断然こっちだ。

大きめのサイドポケット、ひざを曲げても裾が上がらない仕立てが最高だ!これはバイク用でも仕様に無いのでは…。

作業着メーカーらしく動きを考えた造りはさすがだなと。そして、とても安い!

早速、近所のワークマンに行くと入荷されていた。バイク用ジャケットやジーンズ類が展示してあった。

で、とりあえず防風防寒ジーンズを春先のライディング用に買った。デザインも悪くないし着心地も「〇」。

他にも、冬用グローブとか防風インナーとか…安い!バイク専用じゃなくても十分代用になる。

むしろワーキング専門店だから、使い勝手で優れてる部分もあるかもしれない。

とにかく、バイク用ウエアをワークマンで探すってのも、視野に入れてもいいのではという話でした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です