ZRX1200R。モノトーンVSグラフィック、どっち派?

シーズンオフ真っ只中。強烈な寒波のせいで、今日は雪、雪、すっごい雪!午前中は☀で汗ばんでたのに、夕方にはどっぷり雪景色。

明日も寒いらしいし、今年は寒波が長期化?シーズンオフが長くなるのはイヤだなぁ…。

スポンサーリンク

(;゚Д゚)!

とか考えつつ、スマホ画像を整理していたら…。似たようなアングルの画像があったんで、比較画像を作成してみた。外は⛄~。何もできないし、暇つぶしだねぇ。

夏に装着していたキャンディーグリーン外装VS最近それと入れ替えたセレストシルバー外装の画像がコチラ。

モノトーンVSグラフィックを比べるとこんな感じデス。マフラーの違いはご愛嬌で。アングルの同じのがショートマフラー装着時の画像しか無かった…。

でも、こうして比べると雰囲気違うよね~やっぱし。よりZ系っぽいのは、モノトーンのほうだね、まさにその時代の“ネイキッド”って感じ。

グラフィックのほうは、今風のKawasakiカラー、01年式の車体だけど今のモデルに近い新しさが加わってる感じ。

どちらもイイなぁと思う。年齢、季節、その時々の指向(フィーリング)で選択するほうは違うよね、たぶん。

「セレストシルバーはZRX1100って感じでしょ?1200Rはライムかキャンディーライムがいいんじゃない?グリーンはKawasakiイメージだし。」

「Z1と同じカラーかぁ、Z系はこのカラーだよね、やっぱ。セレストシルバーは、川崎重工製造って感じがイイ。」

なんてねぇ~。(どっちも、ガソリン給油でスタンドの方に言われた事実ではあるのですけどね。)

ワタシは最近シンプル指向になっているんで、今はモノトーンのオーソドックス風をチョイスしてますけど。

かといって、グラフィックの新しさもイイなぁ~と思ってて…。「まぁ2種類あるし、とっかえひっかえでいいや」という優柔不断な考えでオリマス。(-_-;)

カラーは他にもラインナップされているけど、マイチョイスではこの2択。もちろん好き好きだから、あくまでもモノトーンVSグラフィックの比較ってハナシ。

スポンサーリンク

さてさて、モノトーン派?グラフィック派? アナタハドチラ?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です